黒酢の効能 | ミツカンの黒酢を毎日飲んだら中性脂肪が下がったかも!?

黒酢は身体に良いと言われています。ミツカンの黒酢を毎日飲んでいたら私の中性脂肪が下がりました!黒酢の効能にビックリだったので詳しく調べて紹介します。美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、そして黒酢で健康維持!黒酢の効能と飲み方を紹介します。

ミツカン黒酢の飲み方 | 黒酢を毎日飲んだら中性脂肪が下がるかも?

ミツカン黒酢を飲むと健康になる?

f:id:miakichi129:20160919232249j:plain

健康になるかどうかは、その人次第だとは思うのですが、健康になりたくて飲むよりも、黒酢を美味しく飲む方が、結果的に毎日続けられるから良いかもしれません。

今日は、黒酢のいろいろなオススメな飲み方をご紹介します♪
オススメ度は☆1個~5個で表示!

 

ミツカン黒酢の美味しい飲み方!

水で割って飲む(オススメ度 

お水150ml+ミツカン黒酢15ml(大さじ1杯) 

ミツカン黒酢の水割りですね♪ 普通のお酢と違って、独特な味の黒酢です。この味が平気だよ!という方は、是非水割りで(^-^) ちなみに、冷え冷えにしていた方が美味しそうですから、氷を入れたコップに注いでも良いかもしれません。

 

はちみつ入り黒酢ドリンク(オススメ度 ☆☆☆☆

お水150ml+ミツカン黒酢15ml+はちみつ15ml(大さじ1杯)

もう想像しただけでなんとなく味を感じますか?はちみつ入れたら、ちょっと甘くなって美味しいですよ。はちみつには疲労回復効果や美肌効果もあるので、ミツカン黒酢と合わせて飲めば、最強ドリンクになりそうな予感がします!

 

オレンジジュースとミツカン黒酢ドリンク(オススメ度 ☆☆☆

オレンジジュース150ml+ミツカン黒酢15ml+レモン汁少々

これは美味しいですが、ちょっとオレンジジュースの糖分が気になっちゃいますねぇ~でも、水も苦手、はちみついれても酸味が苦手という方には、オレンジの酸味が黒酢の酸味を消してくれますので、案外飲みやすいかもしれません。

 

トマトジュースとミツカン黒酢(オススメ度 ☆☆☆☆☆

トマトジュース150ml+ミツカン黒酢15ml

自分がこれで飲んでいるからというわけではありませんが、☆5つです!トマトのリコピンも良いですし、トマトの酸味が完全にお酢臭さをなくしてしまうので、とても飲みやすいです。ただし、トマトジュースは結構糖質が多い(トマトには糖質が多い)ので、トマトジュースを必要以上に入れて割ると、カロリーがちょっとばかり気になりますよ。適量でお願いします。

 

お酒が好きなら 赤ワインとミツカン黒酢(オススメ度 ???

赤ワイン60ml+ミツカン黒酢15ml

これは、実は試したことありません。私、ワインは大好きです。オススメらしいのですが、どうも赤ワインとミツカン黒酢というイメージが・・・どなたか試してみてください。お酒好きなら、たまらなく美味しいかもしれません。そして、赤ワインにはポリフェノールが入っているので美容ドリンクの出来上がりですね♪

 

これはヨーグルト?のような、牛乳とミツカン黒酢(オススメ度 ☆☆☆

牛乳150ml+ミツカン黒酢30ml+はちみつ15ml

これは、黒酢を少し多めに(1日分の量)入れて作ります。ヨーグルトのような味になるのではちみつが効いてきますよ~!この飲み方であれば、子供も美味しいはずです。小さなお子様にも、黒酢習慣!を是非。

 

ミツカン黒酢はやっぱり飲めない!酸っぱすぎて毎日は無理!

 

色々な飲み方などを試してみたけれど、やっぱりどう考えても長続きしなさそう。という方は、もうこれしかないです!

 ザ!サプリメント! 文明の利器ですね。

 

サンプロジェクトの≪天然醸造玄米もろみ黒酢≫

f:id:miakichi129:20191014141101j:plain

玄米は、白米よりも食物繊維が多く、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富。「天然醸造玄米もろみ黒酢ソフトカプセル」には、玄米の中でも国内産の有機玄米のみを原料とした黒酢をたっぷり詰め込んでいます。有機玄米の栽培には、厳しい条件があり、生産量もわずか。そんな玄米で造られた貴重な黒酢です。

もう少し詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

 朝めざめて、すっきり起きて、元気が一番!【マカ発酵黒にんにく黒酢】

f:id:miakichi129:20160920002505j:plain

にんにくや黒酢の商品は多数かりますが、マカを配合している商品はこれだけです。疲れやすかったり、朝すっきり起きられない人、いつまでも若々しくいたい人にはおすすめです!黒酢だけじゃ物足りない!という人は是非これを試してください。きっと続けたくなります。

朝めざめて、すっきり起きて、元気が一番!【マカ発酵黒にんにく黒酢】もう少し知りたい方はこちらからどうぞ